1. 第359回PG

第359回PG

おはようございます、こんにちは、こんばんは。灰冬かほです(`・ω・´)ゞ

優勝するとブログを更新する風潮、大事だと思います。はい、というわけで第359回PGで優勝させていただきました。

前回優勝が約1年2ヶ月前。長かったです・・・。最近では最終日に残る事もすっかり減ってしまって(突貫グセがついたのが悪い)

 

そんな私ですが。今回の割り当て部活は美術部(初期観察持ち。個人的には熟練部活より好み)。

初期スキルは超破壊拳。よし、今回は素手で適当に殴りつつ破壊拳圏内の人見つけたら狙って、2~3人SATUGAIが目標かなー

教本⇨取引 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

待て待て、今回は初期スキル的に殴でいきたい、しかも決め手は素手+スキルだ、戦闘力稼ぎは…よし、諦めよう

ゆるゆるプレイにすっかり馴染んだ私は初日にして取引レベル上げをあっさり投げ捨てました(

そうこうしてたら朝方軽症(67?たしかそれくらい)の方を発見。何故か装備してた超破壊拳でゲット。カロメ大事にします。

ここで欲が出た私はその後格安で出品されていたビッグバンインパクトを購入。中盤の反撃稼ぎ狙い。

 

二日目。饅頭交換でいらない属性スキルや気合、おいしい水などを得る。そうこうしてると俊足ゲット。墓場でガッツリ戦闘力削られたので俊足+先制行動でちまちま熟練度と経験値を稼ぐ。

三日目。仕事中ポチポチやってると熟睡ゲット。リアル熟睡出来なくなる魔性のスキルである。このへんでもうかなりプレッシャーがかかる。

四日目。増強が来てしまう。この時点で

スキル 7/8 超破壊拳 [攻] 取引 [常] 追跡 [補] 熟睡 [補] 気合 [補] 俊足 [補] 増強 [補]

あかんこれ優勝しないと許されないスキルや。超破壊拳つええwwwとかやってる場合じゃない。

この後すぐに無双を覚え、ともかく俊足を活かしたいので戦闘力稼ぎに走る。ビッグバン+そこそこの防具付けて危険地帯で潜伏。そこそこ反撃は出るも俊足と序盤の出雲待機、二日目にラッシュが起きなかった事にも起因してレベルが上位に居たので思ったほど稼げなくて凹む(´・ω・`)しょんぼり歩いていたらおにぎりさんの死体を見つけてバト水ゲット。(80回復x6、カロメx4)x増強とかなり後に引けない状況に。

五日目。性懲りもせず危険地帯潜伏を続けたが碌な収穫なし、防具がボロボロになったので市場で防具を揃える。後は6日目ラッシュに掛ける。スタミナ余りそうだったので歩いてると瀕死の花京院さん発見。精神力は潜伏中に発動しちゃった気合で枯れてたので無双で殴る。運良く8ダメでお亡くなり。残金が8000円から24000円くらいに回復。

六日目。開幕から金田さんが走る、走る。藤林さんもヤバい。レベルは上位だけど武器がない私はそれでも超破壊拳さんを信じて先制+素手で後を追う。私の1ダメで連闘規制解除された人ゴメンナサイとか思いながら走る。絶好調の人に破壊拳が飛ぶ。さっき重症だった人に飛んでくれよぅ;;そうして嵐に巻き込まれた死体から小銭を回収したりしつつ1ダメで殴っていると、特攻さんがご来着。

・・・乗るしか無い、このビックウェーブに。

すぐさま市場で確認していたプレミアムハートを購入。ダメージは・・・よし、通る!(被弾も痛いけど

程よい感じに削られたレイアをまずゲット。その後立て続けに3人ゲットし、気づけば戦闘力もかなり稼いでいる。時間的にもう一波あってもおかしくない、そしてまだ手元にはカロメが2個。水も2個。行くか?よし、行こう!

無双を忘却し、まだ吉岡さんや小林さんが動いている中、取引上げを敢行。冷静に考えなくとも戦闘力だだ下がりでやってるの見え見えだけど。

買い足した黄金のティアラが一回も仕事すること無く大蛇くんに粉砕されたりしながら取引を上げる。そして、戦闘力使い切って気づく。取引経験値足りないwww

残ったプレミアムハートを使い切り、市場でクリスタルクラブを買って彷徨いてると更に一人ゲット。これで取引もlv3に。その後小林(NPC)をゲットし、豊富に残っていた死体から拾い集めた分も含めて所持金13万弱。増強カロメ10個分+俊足は伊達じゃなかった。

武器も格が落ちてあまりダメが飛ばなくなったので、残ったスタミナで拾った蜘蛛切丸による負傷拘束を狙うことに。2,3人に数箇所負傷をプレゼントし、防具を買い足して就寝。

翌朝、蜘蛛切を活かすためにレーダー購入。時間的に未行動の人も多そうだったので把握している死体を巡回、購入費を賄う。

ここからが異常に長かった。勤務中も突貫連鎖起きててさっくり死んでたりしないかと休憩時間のたびにビクビクしながらログイン。無事生きてることを確認しつつ、レーダーでちまちま蜘蛛切アタックを仕掛けに行く。反撃で必殺とか貰って水を買って飲む。

もうこのチャンスを逃すとまた暫く優勝なんて出来ないというものすごい強迫観念に駆られていた私は、帰宅後すぐに画面に張り付く。

防具は購入した分と死体からかき集めた分で最終日用の5部位完備、バト水は1個だけ残ってるけど枠埋めるためには最悪捨てても良い。殴武器は市場にも碌な物がないし最終日に神渡のヨーヨー期待でいいとしても蜘蛛切だけだと決め手にかける。素手超破壊拳で行くにしても残りのメンツ的に素手でダメ通せないと勝てると思えない・・・やはり怨嗟はほしい。出品者の吉岡さんに2万渡るのは怖いけど、蜘蛛切+怨嗟ならプレッシャーも与えられるハズ。市場は残るし最終日まで購入待つ手もあるけどそうなると持ち込める回復は水6枠。何より最終日まで持ち込むと他の誰かに買われたときが辛い。状況的に私が今回警戒されてると思うし。一応画面見てないことを祈って5分前までは待つけど。お金渡さないことを考えればもっとギリギリにすべきだけど私は水がもう1枠欲しいんだ!!!

さて、取引のおかげで水7枠フルに買い込んで怨嗟の片割れ買っても4万余る。待機時間にスキルダメ受けることも考えて途中に使う水代も少し残しておいて…とか言ってる間に復讐受けたっぽいし。

それに、最終日になれば今あるレベル差なんてすぐに縮まると思うべき。そうなると今回孤高も薬も御神籤もやってない私は力負けする可能性が高い。特に藤林さんは水沢覚せい剤で+15されてるだろうし、薬中女王墨田さんも怖い。廃校がここまで残ってる時点で、何人かは御神籤補強されてると思うほうが良い。なら、こちらもやるしかない。運良く25回で体力+20、攻撃+17。防御+18上昇。

これでドーピング分の差は埋まったハズ。余剰金額は約15000円、中和剤や粉砕用に多少持ち込むとして、レーダーも売っちゃおう。どうせ私は最終日使わないし。・・・と、西さんが速攻落札したので+5000円。最終日全快で臨むために水も飲むとしてもかなり余裕がある。

ここは殴武器、もしくは満タンの薬orエリクサーに期待をかけて福袋で〆よう。それなら水埋めた後も買えるし。まぁ、そううまくは行かない。わかってたよ・・・。

そして最終日1分前がこちら。

持ち込みの回復量、増強込で2100。防御力+118。スキルはぶっちぎりで過去最高。

序盤は先制行動+蜘蛛切で、銃声のしない場所に少しずつ移動しつつ状況推移を見守るスタイル。1枠いらないものがあるとは言え水が埋まってる状態であまり動きたくなかったのもあり。

そうこうしているうちに一人、また一人と脱落し始める。水も程よく2枠ほど消費、スキルダメが痛い。そして何より、レベル差の利を活かすにはあまり動き出しを遅らせるわけに行かない。でもまだ先制行動。蜘蛛切アタックと怨嗟ダメだけでもそれなりの驚異にはなるはず。そうしてチクチク嫌がらせを続けていると、六日目に亡くなった町田さんの死体から今回のキーアイテムであるトラソルテオトルをゲット。攻勢に出ることを決意。途中、防具が壊滅状態になるも落ち着いて連闘に切り替え、死体から失った防具を回収。西さんから何度か復讐刺されてヒヤッとするものの、最後は発見からの探索追撃で吉岡さんを追い込み、なんとか勝利。

 

正直、終盤のプレッシャーの重さと解放されたときの安堵が強すぎて記憶に色々齟齬がありそうな感じですが、今回は本当に色んな運に恵まれたPGでした。中盤戦から優勝を強く意識してプレイする状況なんて今まで無かったので、これもなんとか次回以降に活かせればと思います。正直胃が痛くなるのでもう少しマイルドなスキルでお願いします。

個人的には、灰冬はまだ終わっていない、状況さえ揃えば驚異に成り得る、と少しは示せたかなと思います。(運に助けられたとは言え

 

今回戦ってくださった皆様、本当にありがとうございました!次回、また戦場でお逢いしましょう!

4 コメント

  1. まき

    2018-10-02 20:12

    3日目(?)あたりからランキング(LV)のとこで、
    サバトラ(帽子)が上下にぴょこぴょこし出したのを見て、
    妙に気分がハイになりだしたのを覚えていて、(コーヒー飲みすぎかな)
    まさか…と思ってたんですが、まさかのサバトラさんでしたね!(失礼)
    かほさん優勝されたのを見て、ああ、落ち着くとこに落ち着かれたんだな~と思って、
    全力でぶつかりつつもこっそり応援してたので、すごく嬉しかったです。
    なんだろう…この気持ち…サバトラ?(意味不)

    ブログは内容がすごく濃いくて、特に6日目のとこの考えてる所とかすごい勉強になりました。
    そして…ラスボスがまた一人復活してしまった(?)んですね…燃えるっ!

    ところでアニキ、今週は私も殴武器なので、熱い拳を交わしましょう…。
    ───アニキ…ところでアニ、アニキは…妹でしたっけ(´Д`;)?
    キャンデ…うっ、この記憶は一体ry

    初コメで自由に振る舞う私に制裁を。
    おめでとうございましたっ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

  2. まき

    2018-10-02 20:13

    なんでこんな改行するん(´;ω;`)

  3. まき

    2018-10-02 20:17

    あれ…戻ってる。
    変なことで3コメも消費してすいません出直してきます!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

  4. 雪野

    2018-10-02 21:16

    かほちゃん!優勝おめでとうございます(*゚▽゚*)
    1年と2ヶ月ぶりの優勝だったのですね( ゚д゚ )意外でした。
    それにしてもスキル引きやばいですねw
    いつぞやにやった『理想のスキル8個』にかなり近い状態がまさか3日目に揃ってしまっているなんて…かほちゃんはおにぃ様だけでなくスキル神にも愛されてしまったんですね。
    今回は藤林で登録させていただいており、6日目以降はかほちゃんが最有力優勝候補と考えて動いていました。なんか今回のかほちゃんはいつもと違うぞ??とすっごいビクビクしていたのを思い出してます。
    蜘蛛切などの使い方など勉強になりました。最終日にもっとかほちゃんを殴りたかったのですが(レベル上げのため)あまり殴れず(´・ω・`)ショボーン
    最終日の戦い自体では不完全燃焼でしたが、自己最高のクリなしダメージを更新(388ダメ)したので今回のPGも記憶に残るPGになりそうですヽ(・∀・)ノ
    かほちゃんとはまた、最終日で熱い戦いをしたいですね!
    本当に優勝おめでとうございました(*゚▽゚*)

    >まきさん
    改行のアレ時々なりますw私もなんで!?って思ったことが多々あり、まきさんの感覚すっごいわかりますw