1. はじめまして

はじめまして

はじめまして皆様。

灰冬かほです。お兄ちゃんを肉壁にする系女子です。宜しくお願いします。

実はこれ、二度目です。最初に投稿した方はタイトルだけで白紙になったので削除したんです。バックアップ?なにそれおいしいの?

なのでいきなりですが。

私と夢幻BRの出会いは3ヶ月前になります。

それまでBRゲームについて何も知らなかった私は、まず参加するにあたって予備知識を得ようとwikiやプレイヤーブログを読みあさり、歴代の優勝者や進行記録を眺め、私なりにある程度の自信をもって意気揚々とPGに参加しました。


それが2月12日、第276回プログラム。結果は、惨敗。

NPCに武器を折られ、体力を半分すっ飛ばされ、矢が尽き、水が尽き、金が尽き・・・六日目開始直後、なんとかかき集めた防具を全身に纏うもあっさり昇天。

なにこれ夢幻こわい。

 

そこから悪戦苦闘が続きます。

4日目、絶対防御を過信しあっさり殺される。

6日目、余力の無さをあざ笑うかのように嬲り殺される。

初めての最終日は地力の差を見せつけられ何も出来ずに殺される。

なにこれマジで夢幻こわい。

 

この辺りから、私はチャットに参加する様になりました。

何か少しでも情報を仕入れてやるぜぐへへ次に活かす事が出来ればと。

そんな私に、参加者の皆さんは惜しげも無く情報を与えてくれます。調子に乗って質問してみれば、すらすらと解答が返ってきます。

こちらの考えを示せば、アドバイスをくれます。

 

そうして周囲の皆様に支えられた結果、私は第286回・第287回と、続けて好成績を残すことが出来ました。

気づけば、夢幻は怖いところでは無くなっていました。

 

始めたばかりの頃、あれこれと教えてくれた人が居ます。

自らネタになり、緊張をほぐしてくれた人がいます。

伸び悩みの時、気楽にやれと叱咤してくれた人が居ます。

殺人鬼の怖さを身を以て教えてくれた人が居ます。

初めて優勝したとき、私より喜んでくれた人が居ます。

 

私はまだ、本当の意味で強いプレイヤーに慣れたとは思っていません。

でも、いつか、「あいつ結構手強いんだよなー」と思って貰えるような。

皆様の正面に立つ事に誇りをもてる、そんなプレイヤーに。

楽しみつつ、成長していければいいなと。

 

長くなりましたのでこの辺で。

それでは皆様。また戦場にて。

9 コメント

  1. 細波さん

    2017-05-10 17:43

    にゃんかわ(´・ω・`)
    良いスキル→ころころ
    悪いスキル→無難に耐えて最終日
    みたいにスキルごとに闘い方を変えていくと
    プレイの幅が広がってたのしーですよ。
    ころころばかりしてると忙しいときまともに
    プレイできませんし、耐えてばかりだと
    スキルの持ち腐れも多いですし。
    なんにせよがむばれにゃおーん!

  2. ちゃちゃの

    2017-05-10 23:22

    優勝おめでっとございますー
    大体一度優勝した人は強さが跳ね上がっていく法則があるので超期待ですよー
    一緒に楽しみながら本気の勝負ってのがいいですよねい。

  3. 鳴砂

    2017-05-11 00:04

    こんばんはー
    ブログでは初絡みですね(*^^*)
    まずは優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿
    優勝むっちゃ嬉しいですよね( ´艸`)
    優勝特典のアイコン…楽しみにしてます!!!(作る気が無かったらゴメンナサイ)

    というか初参加から6日目まで生き残れるとかスゴいです(゚Д゚)
    私はしばらくの間は長生きできても中盤には死んでたので(笑)
    夢幻て色んなプレイスタイルで優勝が狙えるのと、優勝以外にも脱出やプログラム破壊といったルートがあるので、すごいやり込み甲斐がありますよね(*´∀`)楽しい♪
    そしてなにより皆さん優しいですし(*^^*)
    私は返信が遅いので…チャットではあまり質問の回答をする事が少ないですが、私で分かることがあればお答えしますので気軽に言ってください(・∀・)
    通信室でもよければ私もじっくり答えれますし(^^)
    それではまた戦場で殴り合いましょーヽ(^o^)丿

  4. 灰冬

    2017-05-11 18:55

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    >>細波さん
    プレイの幅、広げたいですね。私はどうもころころするのが下手なので、いつも最終盤の物資が足りなくてもやもやしております(´・ω・`)
    一度くらいは復讐にビクビクするプレイをしてみたいものですw

    >>ゆのみさん
    ありがとうございます_(._.)_
    本気のせめぎ合いになるのが一番楽しいですよねー。その領域にたどり着けるよう、精進します(`・ω・´)

    >>清さん
    ありがとうございますヽ(´∀`ヽ)専アイ、(;´Д`)ホスィ・・・けど今受付ってしてもらえるんでしょうか?(´・ω・`)
    清さんと先のお二人にも言える事ですが、SATUGAIの手腕を盗ませて頂きたいもので(´・ω・`)最近は最終日まで不殺がザラなのです

  5. 雪野

    2017-05-11 20:06

    優勝おめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
    2位⇒優勝と続けての好成績もそうですが、灰冬さんは初参加時から既に良い成績を残しておられましたね。
    灰冬さんにはなにか光るものを参加され始めた時から感じておりました。
    しかし、こうも早く優勝者の仲間入りされるとは思っていませんでした(失礼
    投武器を愛するその姿もとても印象深く、キャラ付けも素晴らしいと思います(壊れてるキャラ好きです(ぇ
    今後とも夢幻の中で仲良くしていただけると嬉しいです(*゚▽゚*)

  6. 葉山まりあ

    2017-05-12 00:18

    ブログ cinder winter 灰と冬 ( ‥) ン?
    (゜O゜;アッ! そっか 灰冬さん お初です。
    また一人夢幻ブログに新しい仲間が増えました (^-^)/
    ブログ読ませて戴きました。デビューしてまもないにも関わらず、
    3カ月足らずで「優勝」とは、凄いの一言ですね!
    「お兄ちゃんを肉壁にする系女子」キャラも素敵です。
    私も「夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝える」
    を基本スタイルとし、最終日まで不殺(ノーキル)キャラで
    頑張っています。最近はブログ中心ですが、たまにBRも参加
    しますので、その時はお手柔らかにお願いします(o_ _)o))
    これからも夢幻を盛り上げてくださいね!!

  7. 小笠原蝶々

    2017-05-12 19:06

    3カ月で優勝とはおそれいります
    ですが私はその記録を塗り替えて見せますよ!(≧◇≦)

  8. 名無し

    2017-05-12 22:35

    おぉぅ、またこんなにコメントが・・・

    >>雪野さん
    こちらこそ、是非仲良くさせてください_(._.)_
    光るものですかー自分ではよくわかりませんねw優勝出来たのは運の要素が大きかったと思います。最後の最後まで自分に良い風が吹いていた、というか。

    >>葉山さん
    はじめまして、灰冬です(`・ω・´)葉山さんのご活躍は寡聞ながら聞き及んでおりますよ。ノーキルを貫くスタイル、かっこいいと思います。私はコロサズではなくコロセズですが・・・orz

    >>小笠原さん
    是非ぶち抜いちゃってくださいw
    夢幻の歴史には初参加初優勝とかしちゃう恐ろしいもいたみたいなので、3ヶ月はそこまで大げさなことではないと思っております。たまたま歯車が噛み合ったのがその時だった、という感じで(´・ω・`)

  9. 灰冬

    2017-05-12 22:36

    名無しで投稿しちゃった...

    |←樹海|     ┗(^o^ )┓三